2012年11月13日火曜日

山科・もみじまつり2000人、東山・秋まつり300人で成功!ご参加・ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

山科・もみじまつり。一日雨の降るお天気でしたが、たくさんの皆さんに
ご参加いただきました。
山科・もみじまつり名物、ご存じ!秀ちゃんのバナナのたたき売り
東山・秋まつり。新熊野神社では特別の計らいで、本殿にて岩手県の鬼剣舞を奉納
東山・秋まつりで参加者と交流する倉林明子市議団幹事長
山科・もみじまつり中央ステージで、参加者にあいさつする
井上さとし参院議員(右)、倉林明子市議団幹事長(右から二人目)
山科・もみじまつり中央ステージで、参加者の質問に答える
こくた恵二衆院議員・国対委員長(中)、はら俊史衆院2区国政委員長(右)

11月11日(日)、日本共産党後援会と実行委員会の皆さんで毎年開催している、山科・もみじまつり(東野公園)、東山・秋まつり(新熊野神社)がおこなわれました。

一日中雨の降るお天気でしたが、山科・もみじまつり2000人、東山・秋まつりには300人の皆さんにご参加いただきました。それぞれステージは音楽演奏、マジック、踊りなど多彩な催しとなり、もぎ店・物産展などもにぎわいました。

日本共産党の国会議員・候補者も参加者の皆さんと交流しました。もみじまつりにはこくた恵二衆院議員・国対委員長が参加。はら俊史衆院2区国政委員長とともに、参加者からの質問にこたえました。はら2区国政委員長、井上さとし参院議員、倉林明子市議団幹事長は、それぞれのまつり会場をまわり、参加者と交流し、ステージであいさつしました。

雨のなかご参加いただいた皆さん、ずぶぬれになりながら準備・片づけをしていただいた後援会、スタッフ、業者の皆さん、大変ありがとうございました。

いよいよ解散・総選挙が迫ってまいりました。多くの後援会員の皆さんとごいっしょにまつりを成功させた力を、選挙勝利、議席倍増めざす力につなげて必ず躍進を勝ちとりたいと思います!